人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国在住10年目にしていきなり日本に移住する事になった主婦☆まねりんの つぶやき写真ブログです。


by burutazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅シロップ

今年も出来あがりました~~
梅シロップ_d0227987_21014724.jpg

漬けたのはがんがんとたずらさん(T▽T)
毎回何もせずにすんません(^_^;)

意外に簡単に出来ますよ~~(手伝ってないのに言うか)
梅は洗って水分をよく拭き取りヘタを取ります。梅と同量の氷砂糖を交互に入れ、最後にお酢を適量入れます。蓋をして冷暗所に置き毎日揺すります。2~3週間ほどで出来上がり。容器に移して冷蔵庫へ。
ぶるたずは牛乳割りが一番好きです。
私は日本酒で割ってみようかな(*´∀`)
by burutazu | 2016-06-16 21:00 | がんがんごはん